• PROFILE
  • Name : けらもす
2009年、7名の備前焼陶芸家により発足しました。

『作者自らが発信する』事を活動コンセプトに、「主軸を陶芸に置きつつ、作陶以外に出来る事は何か」を問い続けています。

通常は、各自がそれぞれ独立した活動を行いつつ、それらの情報を共有する事で全体としての経験値とポテンシャルを高め、それをまた個人へ還元して更なる個人活動の充実を図るという方法で、個人経験のみでは成し得ない事を達成する環境を自ら生み出しています。

情報発信としては各自のHP、blog、SNS、Web-Shopなどを展開し、また、けらもす全体の『グループ・ブログ』、展覧会ではWebを媒介とした『リアルとバーチャルの連動』や『現代アートのギャラリー(ホワイトキューブ)での展覧会』など、従来の陶芸の展覧会とは異なる試みをしています。 

グループ名の『けらもす』は、ceramic(セラミック)の語源になっているギリシャ神話の陶器の神Keramosを由来としています。


このブログは、『けらもす』のメンバー全員によって運営されています。




 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
若手備前焼作家の運営サイト
 陶芸家集団「けらもす」
ロクロスルヒトのお店
備前焼うちだ
yasudaのお店
備前焼 陶た
こつこつこつshibutaのお店
備前焼工房櫟
なべちゃんのお店
あながまの備前焼 山二屋
あまネコのお店
備前焼のうつわ あまの

CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
            
MOBILE
qrcode
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM 人気ブログランキング

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.